【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
文化の違い
ひゃん子が韓国語を勉強し始めた頃
とにかく韓国に関する色々な事が知りたくて、
韓国関連サイトを見て回りました。

初めて訪れたサイトは

韓国情報発信基地!Innolife.net


で、コレ面白いな~と食いついたのは
カタカタ(*^-^)ヘ_/ ヘェ~ナルホド~

文化の違いを教えてくれるコーナー

     ↓↓↓↓↓↓↓↓

ミンジャの韓国雑感
(ページの真ん中くらいの左側にあるよ!)


よく会社の昼休みに読み入っていたものです。
日本人には理解しがたい事がたくさんあって驚きます


例えば・・・・
出前を取って食べ終わった後の行動の違い

日本人
食べ終わったお皿を洗って玄関先などに
袋に入れて又は、そのまま置く。

韓国人
食べ残したものもそのままにして
洗わずに、そのまま玄関先などに置く。

だから踊り場などが
色々な匂いで充満する事もあるとか
ゴキブリとか涌いて出てきそだよぉぉ


あと、本を読んで、ハァと思ったのは・・・・

韓国人は謝る事をしないらしいですハィ。

例えば・・・・
仕事上でお客様に対してミスをしたとしても
決して謝らないとか

謝る事で相手に甘く見られてしまうかららしい

っま、いくらなんでも
そのミスに至るまでのストーリーによって
謝るか謝らないかを判断はするのだろうけど・・・・
「(´へ`;ウーム

韓国語を勉強し始める頃に
こういったモノを読んでしまったものだから
韓国人はこういうもの。
今でもそう思って勉強してます
韓国人にどっぷりハマれないひゃん子です。

そのため韓流ブームで韓国人自体が
キャーキャー言われ始めて行く中で
私は冷ややかな目で見ていたかもしれない

ひゃん子には韓国人のお友達はいないので
実際に韓国人の方に聞くと
また違う意見もあるのかもしれないけど。

私は韓国語と文化の違いが好きである

他にも探せばどんどん出てくるんだろうな~
変な事やモノが

テーマ:韓国あれこれ - ジャンル:日記

【2006/01/21 21:11 】
日本人と韓国人の違い | コメント(3) | トラックバック(0)
韓国語を勉強するきっかけ
韓流ブームが到来した2004年。
ひゃん子が韓国語を勉強しはじめた年でもある。
ちなみに『韓流ブーム』が来るなんて事は微塵も知らなかったんよ


ひゃん子が韓国語を勉強しようと思ったきっかけ

それは・・・・

韓国料理を本場韓国で食べてみたい

日本語が通じないような所で食べてみたい

巷で噂の料理店!!みたいなお店で食べてみたい


ご覧の通り、
ただ単に韓国料理が韓国で食べたかったんです

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
バカにしないで주세요



韓国語を勉強し始めて3年目に突入。
きっかけが何だったのか、忘れるところでした
今こうして書いてると、勉強し始めた頃が懐かしい・・・・

なんだか、ダラダラとただ勉強しているみたいで
自分に嫌気が差してしまう。
だからといって、気合を入れようと張り切ってしまうと嫌いになってしまう。

(ノ_-;)ハア…


勉強していくうちに、
きっかけなんかどーでも良くなっちゃって。
いっけねーいっけねー

さて、気分転換にK-POPでも聴こう

最近毎日のように聞いてますS.E.S
もう解散しちゃってるのが寂しいわ~


あなたは、韓国語を勉強しようとしたきっかけは何ですか
まだ続けてますか
壁にブチあたってませんか
ちょっと息抜きしませんか
韓国語以外の韓国云々、いろいろ知ってみませんか


って書いてるけど、
ひゃん子が韓国について語れることなんて、
もう皆もしっている事ばかりかもしれない。
メディアでも、既に情報なんて出尽くしているかもしれない。
でも、興味のある事から入って調べていけば
こんな事や、あんなモノもあるんだ~とか
まだまだ知られていない事も出てくるかもしれない。
それに『調べること』って楽しいし頭に入るしね


ドラマから入るもよし
映画から入るもよし
音楽から入るもよし
歴史から入るもよし
友達・彼氏・彼女から入るもよし

これから興味ある分野をガンガン調べまくるぞーー

韓国情報に詳しい方のご訪問も大歓迎でっす
色々가르쳐 주세요

テーマ:韓国語 - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/15 12:41 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
ハングル表示の方法(2)
시작부터 잘 되어가지 않아서 곤란헸어요.
(しょっぱなから上手く行かなくて困っちゃいました。)

(잘 되어가지 않아서 ←안 되어서?)


ハングルの表示方法がわかった!!と喜んでいたのも束の間・・・・


記事欄への書き込みに関してはハングル表示ができるのに
コメント欄ではハングル表示がされない・・・・
という壁にブチあたり。


調べてもわからなかったので
駆け込み寺的存在の『FC2ブログ サポートフォーラム』にて
質問をしたところ、


すぐに回答してくださいました!!


人(--*)감사합니다(-人-)감사합니다(*--)人


pino様・ひろえ様・へらちょんべ様
この場を借りて、
本当に有難うございました!!


それとここに訪問してくださったtam_tamさんも
本当に有難うございました!!



<html lang="ja-JP">の部分を<html>に変更すればOKなんですね~


忘れないように手順を書いておこうっと。
①FC2ブログのホームページを開く
②ログインする
(既にログインしている場合は『管理画面』又は『ブログ管理画面へ』をクリック)
③左側にある「環境設定」コーナーの中の『テンプレートの設定』を開く
④編集したいテンプレートの『修正』をクリック
⑤始めの方に存在する↓の部分を見つける(すぐわかるけど)
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
html lang="ja-JP"
<head>
↓↓↓↓↓
赤い字の部分<html>に変更するだけ
↓↓↓↓↓
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
html
<head>


⑥『更新』ボタンをクリック
⑦新しく記事を書いて『プレビュー』あるいは『リアルタイムプレビュー』で見てみる
 もし、それでもハングル表示になっていなければ、
 一度『保存』をして左側にある「ホーム」コーナーの中の
 『ブログの確認』を開いて見てみる。



⑦で一度保存した場合は、その記事自体がupされてる状態になるので
 再度、管理画面の左側の『ホーム』のコーナーの中の
 『過去の記事の管理』を開いて、upされた記事を選び
 『編集』するなり『削除』するなりしようね。
 別に完成した内容をupしたのなら、その必要はないけどね。



ちなみにひゃん子の場合は・・・・・
『リアルタイムプレビュー』でも『プレビュー』でもハングル表示はされませんでした
『リアルタイムプレビュー』で確認しながら記事を入力した方が良いな~と、コレを打っている最中に判断したので(汗)、
面倒だけど、<span lang="ko"></span>でハングルを囲むことにしました結局ね


それにしてもま~
一件落着ですかね


せっかくハングル表記できるように設定したのに
今日のブログ、ハングル少なっっ

テーマ:役立つ知識 - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/13 21:04 】
ハングル表記 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハングル表示の方法 (1)
わかりましたできました

ほらほら↓
안녕하세요

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


http://oka1in.at.webry.info/200511/article_6.html#comment
↑こちらに方法が載っていました。
(おかりんサン、감사합니다)



一番知りたかった部分を抜粋させて頂きます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<font face="KS P Gothic,KS Gothic,Arial Unicode MS,Batang,Dotum,Tahoma">ココの部分にハングルを入力</font>


↑では見本として『<』と『>』の部分を大文字で表記してあります。
実際記事を書く時は小文字で入力しないと反映されません


ひゃん子と同じように
ハングル表記されねーーし
と嘆いている方は、お試しあれ。

파이팅!!


この場をお借りして・・・・
リンダ師匠~、表記方法が分かりました
お手数をおかけしました~m(*- -*)m、실례합니다

テーマ:役立つ知識 - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/09 21:38 】
ハングル表記 | コメント(10) | トラックバック(0)
アンニョンハシmニッカ?
チョーゥm ペッケッスmニダ(初めまして)

『ひゃん子』と申しまっす
チャーr プッタッカmニダ(ツ _ _)ツ))


ひゃん子は韓国語を勉強し始めて約1年半経ちます。
それなのに・・・・

壁にブチあたってる最中です
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ちょっと韓国語が嫌いになりそうで怖いので、
勉強抜きで韓国のあれこれを知っていこうと、このブログを立ち上げてみました。


FC2 BLOGを初めて利用するので楽しみです(*´∇`*)
携帯用の絵文字が使えるのは嬉しいッス


でも、せっかく勉強しているのだから
ハングル入力くらいはやってみなきゃねって思って
先程、早速ハングルを入力してみたのですが・・・・


韓国語が表示されません
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  ( ̄ー ̄?).....??ウェ?ウェ?


ハングル入力すると<・・・・>と、点々で表示されてしまって。
意味ねーーじゃんか


ちょっと今から色々調べに行ってきます。
(初っパナからこんなんでケンチャナ)


誰かご存知の優しい方、
いらっしゃいましたら、


どーかどーか、カrチョジュセヨ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2006/01/09 16:17 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
